なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみよう。短歌を中心にいろんなことをやっている歌人のブログ。

【告知】基本的にはふつうにカラオケに行くけどがっつり歌詞の内容に言及する会

9/30(日)「基本的にはふつうにカラオケに行くけどがっつり歌詞の内容に言及する会」をやります。

*台風のため延期となりました。後日また募集します。

 

カラオケで、

「次の曲の歌詞めっちゃいいから聞いて~」と言ったのに、がっつりトイレやドリンクバーに行かれて心に小さな傷を負ったことのある方はたくさんいると思います。


ということで、基本はふつうにカラオケに行くんですが、ちょっとルールを変えて歌おうと思います。


歌う前に曲の一言説明(サビ前の歌詞がすごいから聞いて!、このアーティストの転機となった曲です、ドラマの内容に寄せた歌詞でめっちゃいいんです…など)をする

曲を入れて歌う

みんなで良かった歌詞や感じたことを語り合う

(カラオケのリモコンで歌詞全文が見れることがあるのでそれも見ながら復習もできる)

次の方へ


という感じです。

カラオケはフリータイムで取りますが、普段ならば1時間12~15曲くらい歌えるところを、1時間3〜5曲くらいしか歌えないようなイベントになると思いますのでご了承ください。


(がっつり歌いたい人は別日にふつうにカラオケに行きましょう)

 

歌うのは苦手、でもみんなの熱い思いを聞きたい!という方は見学でご参加ください。(カラオケ料金は同様にかかってしまいますが…)


★日時  9月30日(日)13時くらい  後日改めて募集します。

★場所  大阪環状線沿線のカラオケボックス

★料金(カラオケ代  1000円以内くらい) 

★申し込み

なべとびすこTwiiter(@nabelab00)DM、リプライまたはメール(nabelab00@gmail.com)等で連絡ください。

 

これまでのカラオケ企画はこちら

nabelab00.hatenablog.com