なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみよう。短歌を中心にいろんなことをやっている歌人のブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤが好きすぎて「サイゼビンゴ」という天才的なゲームを思いついた

今日は鍋ラボメンバー3人で、大好きなQuizKnockさんの公式本イベント大阪に行ってきました。 これまで何回もブログに書いているのでQuizKnockさんのことはご存知かと思いますが、まだ知らない人は過去のブログを読んでおいてください。 nabelab00.hatenablo…

ちちんぷいぷいに出演したので、短歌を始めたい方におすすめの本を紹介します

10月1日、MBS放送「ちちんぷいぷい」のToday’s Voiceニュースな人、というコーナーに、歌人のなべとびすことして出演させていただきました! ちちんぷいぷいは子供の頃から見ていた番組なので、本当に嬉しかったです。 番組は関西などの一部地域だけです…

定点観測ブログ2018年7月〜10月の「踊る!ヒット賞」

こんにちは、短歌をやっているなべとびすこです。 個人的な興味から、「踊る!ヒット賞」を誰が取ったのかを4月からまとめています。 2018年4月〜6月の「踊る!ヒット賞」は前回のブログをご覧ください。 nabelab00.hatenablog.com 放送日 踊るヒット賞 セリ…