なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみよう。短歌を中心にいろんなことをやっている歌人のブログ。

【告知】歌会神経衰弱@東京 (9/14・土)

8月末で仕事を辞め、9月からは隔週くらいのペースで、週末は東京に勉強に行くことになりました。詳しくは↓

note.mu

 

せっかく東京に行くなら、関東の方と「歌会」をしたいですね…!

ということで、以下の企画を行います。

 

歌会神経衰弱@東京

日時:9/14(土)14:00〜 (だいたい夕方までを予定)

概要:
作者は自分の代表作(有名なものでも、個人的に気に入ってるものでも何でも良い)と新作の2首を用意。

全員で新作の合評(ふつうに歌会)をした後、どれを誰が作ったか当てるゲームもする!

 

*神経衰弱することを見越して新しい作風にチャレンジするの歓迎! 逆に自分の作風を固めるために、自分っぽい短歌を目指してもOK。

 

*短歌初めて日が浅い人は、新作1首だけでもOKです。これを機に初めて短歌詠みたい!という方もぜひどうぞ!

 

*発表された短歌は、ブログ等(もしかしたらTANKANESS)で掲載させていただく可能性があります。

 

参加希望者は
「短歌神経衰弱参加希望」の旨と、
筆名と代表作の短歌一首をTwitter@nabelab00またはメール(nabelab00あっとgmail.com)のいずれかでお送りください。

 

新作は当日までに作って、メモに書いて準備しておいてください。

*新作=未発表作品です(誰の短歌かバレてたら面白くない、という理由だけなので、未発表の過去作でも一応OKです)

 

9/14(土)14:00〜
場所は検討中ですが、山手線沿線の駅近になると思います。たぶんルノワールでやります。

よろしくお願いします。

 

noteで真面目な内容の文章を書き始めました。興味ある方はこちらもどうぞ。

note.mu