なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみる人がウルトラマルチメディアクリエイターを目指すためのブログ。

やりたいネタストック

4月から活動減速期間に入っておりまして、短歌の企画とかグッズ制作などをあまり積極的には行っておりません。

進行役で参加したイベントのレポートは以下からご覧ください。

 

★存在しない編集会議
https://m.facebook.com/machilibraryadash/posts/1870178993007573

 

★言葉で遊ぼう!ワードゲーム祭
https://www.facebook.com/machilibraryadash/posts/1887343467957792

 

7月、8月にもワークショップの予定があります。
活動減速中といっても普段とあんまり変わってなさそうに見えると思うんですが、本当はもっとやりたいことがあって、自制してないと時間が足りなくなっちゃうんですよね。
イデアはあるけど、実行に移すまでに一旦ストップしてます。

ということで、Twitterで書いたふわっとしたやりたいことをコピペしてまとめておきたいと思います。(原文ママ
落ち着いたら実現するやつもあると思います。



6人くらいで漫画喫茶集合してあいさつだけしてから、5時間くらい各々が好き勝手に漫画読んで、終わってからカフェとか行って自分が5時間でどんな漫画を読んだのか、それがいかに面白かったか語り合いたいな



前々から言ってるけど短歌×ファッションのZINE作りたいんよな。ファッションセンスないからどっちかといえば作って欲しい。
ふざけるかガチでやるかでだいぶ内容変わるけど、1ヶ月着回しコーデで、吟行、歌会、授賞式用の服装とか組み込んみたい。広告スペースで短歌Tシャツの告知させてくれよ



読書会で有名な本を持っていくのとか、今更ONE PIECEを勧めるのとかなんとなくやりづらいけど、実際面白かったら伝えていくべきやし、それを恥ずかしがることなんかないんですよね。ということで近々そういうのを大っぴらにできる企画をしたい。有名どころを堂々と語る会

ゴールデンウィークから古畑任三郎レンタルしてきてちょこちょこ見てるけど最高に面白いし、今さら古畑任三郎?ってなるかもしれんけど、同世代意外と古畑任三郎ちゃんと見てないし、大声で古畑任三郎の話をさせて欲しい

みんな大声で福山雅治かっこいいとかミスチルの歌詞は最高とか東野圭吾おもしろいとかお肉って美味しい言っていこ。有名でも無名でも最高なものは最高



架空のフェス考えてタイムテーブル組みたい。
目玉のバンドは入れたいけど一点に集中したらあかんから別ステージでいいのぶつけたり、ターゲットの年齢層考えてバンド設定したりしたい。
子どもの頃「ザ・コンビニ2」っていうプレステのゲーム好きやったけど今ウチがやりたいのは「ザ・フェス」



おしゃれイズムで及川ミッチーが、「冷たい上司役」とかはミッチーと藤木直人谷原章介の椅子取りゲームやった、みたいなこと言ってたけど、
俳優のそういう分布図とか作って理想のキャストを考える会とかしたいですよね

だいぶ前に、好きな小説を持ってきて、その小説を実写化するならキャストは誰にするか妄想する会をしたいって言ってたんですが、分布図作ってからやとスムーズに進みそう



#誰か代わりに作ってくれシリーズ

「未完成ネットプリント
斜線引いてるところを灰色とかでつぶした状態でデザインしたものを配信→コンビニでプリントアウトするときに指定の商品買う→家に帰ってからネプリの上に置くと完成→写真撮ってシェア

商品を購入して完成させたら、それはただのプリントじゃなくて立体の作品になる。
それを見れるのはお金出してプリントして商品を買った人だけってところに何かしらの価値はありそうな感じする。読者に手間とお金かけさせるのがアレなんですけどね。