なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみよう。短歌を中心にいろんなことをやっている歌人のブログ。

短歌のすみっこを伝えるwebマガジン「TANKANESS(タンカネス)」を始めます

こんにちは、なべとびすこです。

平成31年4月30日、今日は平成最後の日ですね。

新しい元号は令和。

語源は万葉集から、ということで、万葉集ブームも起きているそうですね。

 

これで短歌の時代が来る! かどうかは、正直わかりません。

自分が短歌のブームを作る! と息巻くことも、今の私にはできません。

 

ただ、令和になって、短歌ブームがきたときに、自分もそのブームのなかの1人ではありたいという気持ちはあります。

 

いろんな人が短歌をつないできてくれたおかげで、私は短歌と出会うことができました。だから私も、楽しいと思うことは楽しいと言い続けていきたいと思います。

 

ということで、

短歌のすみっこを伝えるwebマガジン「TANKANESS(タンカネス)」を始めます。

tankaness.com

 

TANKANESSについての思いはこちらに書きました。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

【SUZURI People始めました】

クリエイター支援プラットフォーム「SUZURI People」を始めました。

月額200円で私を支援してくださった方に、限定のブログやイベントの先行告知を行います。全員読める記事もあるので、一度覗いてみてください。

よろしくお願いします。

people.suzuri.jp