なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみる人がウルトラマルチメディアクリエイターを目指すためのブログ。

新企画「USJ吟行」

あけましておめでとうございます。

ほんとうは去年やったことの振り返りとかもしたくてたまらないのですが、今回は新企画の告知をしたいと思います。

構想はだいぶ前からあったのですが、ようやく開催します!

USJ吟行(ユーエスジェーぎんこう)」

大阪のユニバーサルスタジオジャパンで、アトラクションの待ち時間を利用して短歌を詠む会です。
USJのなかで気付いたこと、目に付いたもの、アトラクションに乗って思ったことなどなど…
いろんな気持ちを短歌という形にしましょう。

待ち時間を利用し、短歌を詠んで、発表しあい、互いにコメントを行います。
※それ以外は基本的にみんなでUSJを楽しむだけです。

3月4日(日)9:30 JR ユニバーサルシティ駅集合
閉園時間まで遊ぶか、その前に解散になるかは当日の体力と混み具合次第です。
遠方の方は途中離脱等もあるかと思うので、帰宅時間が決まっている方は事前にご連絡ください。

雨天決行
(※外のアトラクションがふつうに稼働するレベルであれば決行しますが、暴風雨の場合は検討し、中止の場合は早めにご連絡します。)

持ち物 筆記用具とお金
※イベント参加費は無料ですが、ユニバーサルスタジオジャパンへのチケット代、飲食費、お土産代等は実費です。
年間パスや格安チケット等をお持ちの方はご持参ください。
※雨天の場合はカッパ等をお持ちください

定員 8人程度

参加される方は、鍋ラボのTwitterアカウントのDM(@nabelab00)または、メール(nabelab00@gmail.com)宛に
USJ吟行参加希望の旨と、お名前(筆名)を記載の上、ご連絡ください。

普段短歌を詠んでいる方だけでなく、詠んでいないけど詠んでみたい!という方も、お気軽にご参加ください。

ちなみに、この日は遠方から
YUTRICKにも参加してくださった、たかはしりおこさんが来られます。
たかはしりおこさんに会いたい方も含め、たくさんのご応募お待ちしております!