なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみよう。短歌を中心にいろんなことをやっている歌人のブログ。

新企画「ものはためしで。」

お疲れ様です。

 

先日告知していた企画のタイトルが発表となりました。

 

ざっくり言うと内容は

★一冊の入門書を元に「何か新しいこと」にチャレンジする

★入門書は本屋に集合し、それぞれが実践したい本を選び、話し合ってどれか一冊に決める

★一日かけて、入門書の指示に従って皆で頑張る

といった感じです。

タイトルは「ものはためしで。」

良いですね。

 

 

ということで、一次募集を開始します!一次募集で挑戦するジャンルを決定

→二次募集開始 となります。

 

★日程:4月1日(土)

(内容によって時間は変動しますが、概ね1日掛かりになると思っていてください。)

 

★応募方法

nabelab00@gmail.com 宛に

タイトルを「ものはためしで。」参加希望

とし、

①名前(ニックネームでOK)

Twitterアカウント(任意)

③「希望のジャンル」「やりたくないジャンル(もしあれば)」

ジャンルは以下からお選びください。

 ★文化系(会議室)
 ★スポーツ系(体育館)
 ★料理系(キッチンスペース)
 ★パソコン系(パソコン教室)
 ★写真や動画撮影、まち歩きなど(外)

応募があれば3日以内に返信しますので、返信がなければ必ずTwitter、ブログコメント等でご一報ください。

(稀にメールエラーが起こることがあるようです。)

 

それでは、ご応募お待ちしております!

 

【告知】

 

★2/25(土)大阪短歌チョップ2@府大まちライブラリー

丸一日かけて「短歌」のトーク、展示、ゲーム、朗読などなど、短歌に浸りきりの1日が過ごせる夢の短歌フェス「大阪短歌チョップ」が帰ってきます!
詳細はこちらから
http://www.tankachop.com/

 

★3/12(日)10:00〜17:00 ゲームマーケット2017神戸@神戸国際展示場

ゲームマーケットは“電源を使用しない”アナログゲームの振興とユーザの交流を目的とした「みんなでたのしく」過ごせるイベントです。コミケ文学フリマアナログゲーム版です。いろんなゲームを作っている方が出店して、そのゲームを購入したりプレイしたりできます。

私は短歌カードゲーム「ミソヒトサジ」の改訂版を持って「鍋ラボ」として出店します!

詳細はこちらから

http://gamemarket.jp/access/

 

★短歌グッズ発売中!

「ここで一句って言うな」Tシャツなど、ちょこちょこアイテム増えていってます。というか、知らぬ間にかなりの数になってきました。

短歌チョップなどのイベントに向けて、一着くらい短歌グッズを用意してはいかがでしょうか。寒いのでパーカーがオススメ。

 

nabelab00.hatenablog.com