なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみよう。短歌を中心にいろんなことをやっている歌人のブログ。

全力日和 vol.1 レポート

 

 

 

 

以前告知していた、「9時間の間に、集まった人だけで『何か』を成し遂げる」企画、全力日和が終了しました!

 

 

 

9時に集合し、どんなことをやりたいか、どんな特技があるのかなどを相談し、方向性を決めていきます。

 

 

 

最終的に、作ったものを「なんらかの形にしたい」という意見が多く、それをみんなに見てもらうには、Twitterで見てもらえる「動画」にしたい、という方向性が固まりました。

 

 

 

動画の中でも、何かをPRする動画、しかも、著作権がなく、普段自分達が気にも留めていないようなものをPRしたら面白いのではないか。ということでPRするもののアイデアを出していきました。

 

 

 

そこで、「踵(きびす)って、返す以外ないですよね」

 

という話になり、「踵ってかかとですか? くるぶしですか?」と意見が分かれ、「体のどの部分かも知られてないなんて悲しすぎる

 

ということで、今回は普段はないがしろにしている「踵=かかと」のPR動画を作成することに決定しました!

 

 

 

以下、9時間でアイデア出し〜撮影、動画編集までを施した全力動画となっております。

 

ぜひ続けてご覧ください。

 

 

 

①インタビュー編

https://m.youtube.com/watch?v=KgQwbehw1OM&feature=youtu.be 

 

ディベート

 

https://www.youtube.com/watch?v=LMqedTOFJpE&feature=youtu.be

 

 

 

 

 

今回の参加者は

 

なべとびすこ(@nabelab00

 

かつらいす(@v_vTitiu

 

のにし(@no_nishi

 

中はしっとり(@komariismywife

 

天丼点抜(@tendontennuki

 

の5名でした!

 

 

 

楽しかったんでまた機会あればやります!