なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみよう。短歌を中心にいろんなことをやっている歌人のブログ。

2016-04-05から1日間の記事一覧

5月7日は短歌の日

ブログ一気に更新してすみません。 5月7日、5と7の日ということで、短歌のイベントやるしかないでしょ! ということで、イベントやります。 5月7日(土)13時〜17時@上本町 (参加者には詳しい場所をお教えします。) 「普通の歌会」をやります。 最近、YUT…

「言bar」レポート

4月2日、梅田のコモンバーシングルスで短歌とラップと大喜利のバー、「言bar」を開催しました。ちなみに、このバーは講習を受ければ誰でもマスターになれて、いろんなコンセプトバーを開催することができます。楽しいのでもっといろんな人がマスターになって…

せっかくなので「彼女は今日、」の歌詞についてもうちょっと書く

ブログが告知とレポートの繰り返しになってきてもったいない気もしたので、ブログっぽいこと書きます。 先ほどのブログに書いた好きな歌詞語る会( nabelab00.hatenablog.com )で私が持っていった、the pillowsの「彼女は今日、」の歌詞について詳しく書き…

第1回 好きな歌詞語る会レポート

こんにちは。 3月21日に開催された「第1回 好きな歌詞語る会」のレポートです。大変遅くなってしまいました。 当日は6名が参加し、今回のテーマである「この比喩すげーな!って歌詞」について語ってくださいました。 ●発表 なべとびすこ 動かないバイクに乗…