なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみよう。短歌を中心にいろんなことをやっている歌人のブログ。

9/9(日)文学フリマに出店します!

こんにちは。
直前の告知ですが、9/9(日)は文学フリマ大阪に出店します。

大阪は2年ぶりです。 


今回は中本速さんのブースをお借りします。

J-22の「速書店」です。


鍋ラボからの今回の商品はこちらです。

 
歌集「ふるさとと呼ぶには騒がしすぎる」

短歌カードゲーム ミソヒトサジ〈定食〉

オリジナル四字熟語制作ゲーム 漢々楽々

短歌×音楽CD「NoisyCity」


ということで、新作はありません。

新作はないので、代わりに1つ新しい試みをします。

 

★無茶振り鍋即タイム


ブースに「鍋即タイム」という札が上がったときだけ、なべとびすこに無茶振りができます。

 

鍋即無茶振りメニュー

A.お題で即興小説&短歌

その場でお題を書いてもらって、10分~15分程度で手書きで原稿用紙に即興小説を書きます。

その即興小説の言葉を使って短歌を詠みます。

 


B.無茶振り即詠

「こんな短歌ありませんかね?」または、「◯◯読み込み必須の短歌お願いします」に対して5分以内に短歌を詠みます。

 

いずれも手書きでお渡しします。


作った小説、短歌は基本的に私からはどこにも発表しません。

ただ、購入者が「ぜひ発表してください」と言った場合は、後日どこかで発表させていただきます。


また、購入者の方が、購入した小説や短歌をTwitter等で掲載することはOKです。写真などもOKです。どんどんやってください。ただ、小説や短歌の作者名に「なべとびすこ」と添えてください。

 


購入した短歌を自分で作ったもののように発表するのはご遠慮ください、


値段は100円~2000円で、100円単位でご自身で価格を決めていただけます。


出来を見て、ふさわしい金額をお支払いいただければと思います。(私の即詠はクオリティに波があるので)

 

それでは、会場でお会いしましょう。

 

 

【9月の予定】
★9/13(木)19:00~ワードゲーム集会@ デザートスプーン

参加費 1000円

お申し込みはメールまたはTwitterのDMで!

nabelab00@gmail.com

Twitter @nabelab00

 
★9/15(土)10:30~短歌ワークショップ@心斎橋  エリアベンチャーズ

参加費2000円

お申し込みはこちらから↓(メール、Twiiter DMでも可)

t.co

 

★9/30(日)

基本的にはふつうにカラオケに行くけどがっつり歌詞の内容に言及する会

こちらもお申し込みはメールまたはTwitterのDMで!