なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみよう。短歌を中心にいろんなことをやっている歌人のブログ。

いろんな意味で歌会告知と今後のイベントまとめ

Twitterでは告知していたのですが、来週2月3日(土)14時から東京の新宿のカラオケにて、「いろんな意味で歌会」をやります!

いろんな意味で歌会とは!
いろんな意味で歌会とは、カラオケ×歌会の超即詠企画!
他の人が歌っている間に、その曲から歌詞の単語を拾って詠むというものです。
ルールは本当にそれだけです。歌会は批評がメインですが、これは自分が詠まない単語を使う練習にもなりますし、自分が歌う曲の歌詞をみんなに聞いてもらえる機会にもなる良い企画です。
しかもカラオケでストレス発散もできる!というものです。あと、歌うの苦手!っていう方は「詠み専」でも大丈夫ですよ。
かなりゆるい会ですので、本当に週末にカラオケ行くついでに短歌も詠んじゃいます?!くらいのノリできてくださいね。

f:id:nabelab00:20171021235017j:plain

いろんな意味で歌会

 

参加費 カラオケ代(昼料金 余裕を持って1500円くらいお持ちください。)

※できれば筆記用具をお持ちください。

参加したい方は
Twitter@nabelab00
メール nabelab00@gmail.com
など、なんらかの形で連絡ください。

 

また、今年は史上最高ペースでたくさんイベントがございます。

その他、参加したいものがあればどんどんお申し込みください。

 

【今後のイベントスケジュール】

2月3日(土)いろんな意味で歌会@東京(DM、メールにてお申し込みください)

2月18日(日)神戸書店さんぽ ※第2部は定員に達しました

3月4日(日)USJ吟行(DM、メールにてお申し込みください)

3月17日(土)和服でお茶とごい短歌

4月1日(日)ゲームマーケット 大阪出店

 

 

※過去の「いろんな意味で歌会」のレポート

nabelab00.hatenablog.com

 

nabelab00.hatenablog.com

 

yutrick.hatenablog.jp

 

yutrick.hatenablog.jp