なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみよう。短歌を中心にいろんなことをやっている歌人のブログ。

再告知「ものはためしで。」

先日告知していた企画「ものはためしで。」ですが、日程が近づいてきていますが、参加者が非常に少ないため、再度告知をいたします。

 

ざっくり言うと内容は

★一冊の入門書を元に「何か新しいこと」にチャレンジする

 

★入門書は本屋に集合し、それぞれが実践したい本を選び、話し合ってどれか一冊に決める

 

★一日かけて、入門書の指示に従って皆で頑張る 

 

というものです。

 

日程:4月1日(土)

(11時ごろ梅田集合、だいたい18時まで、を予定しています。)

 

参加費 1000円

(会場費、入門書代。人数が多ければキャッシュバックします)

 

私の趣味は短歌ですが、短歌をはじめる前のイメージは、よく言われるように「難しそう」とか「短すぎてわからない」とかでした。

でも、やってみてはじめてわかる楽しさがあります。

短歌に限らず、これまでやったこともないことで、新しい世界がひらけるときの感動。

 

この3年くらいで、私は短歌、ボードゲーム、デザイン、動画編集、全部はじめて挑戦したけど、どれもやる前にはわからない楽しさがありました。

この世の中にある趣味の中で、やってないことがまだまだあるなんてもったいないと思うんですよね。

 

そのうちの1つで良いから、一緒にやってみませんか。

 

ものはためしで。

参加お待ちしております。

 

申し込みは

メール nabelab00@gmail.com

または、Twitter @nabelab00 へリプライかDMでお願いします。