なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみよう。短歌を中心にいろんなことをやっている歌人のブログ。

新企画「全力日和」

2017年1月29日(日)9時集合→18時解散。
場所は大阪府内。
定員は5人。

この9時間の間に、集まった人だけで「何か」を成し遂げましょう。


ものすごくくだらないことでも、なんの役にも立たないことでも良い。全力で何かをやって、全力で1つのことを
成し遂げる。
そんな一日を作ってみませんか?


☆成し遂げアイデア
(こんな感じのことをします)

・ここ10年の新潮文庫の100冊で1番取り上げられた率の高い作家調べる
・駄菓子屋の駄菓子に使われてる添加物の名前だけ使ったラップ作る
・架空のバンドのHP作る
・カメラ素人だけでめちゃくちゃかっこいいカレンダー作る
・大根役者だけ集めてミニドラマ作る


時間が限られているのと、ロケーションを考えないといけないので、ある程度何をやるかは考えていこうと思います。
会議室だけで完結するのか、公園や駄菓子屋に行かないといけないなら、そこに近い場所にしないといけないので。
人数集まったら1時間だけ事前スカイプ会議などをしても良いかもしれません。
何をやるかわからないギャンブル要素の高い企画ですが、絶対楽しくなると思う…!
ぜひご応募ください!