なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみよう。短歌を中心にいろんなことをやっている歌人のブログ。

日本茶×短歌企画

こんにちは。

新企画の告知です。

これまで、YUTRICKも含め、短歌×写真とか短歌×読書とか短歌×カラオケとか、いろんなことをやってきましたが、

「味覚」ってかけ算してないな…?!

ということで、新たな企画を立案しました!

 

日本茶×短歌企画!!

 

京都でお茶を飲みながら短歌を詠みます。

具体的には、日本茶の味のイメージを膨らませて、短歌を詠みます。

日本茶インストラクターの秋保さんにご協力いただきます。

 

その場で淹れてくださるお茶3種類のなかから1種類をランダムで選んで飲んでいただき、お茶のイメージを短歌にしていただきます。

全員が短歌を詠み、お茶を飲み終わったあと、それぞれが短歌を発表。

それぞれどのお茶を飲んで詠んだ短歌なのか? を推理しながら、合評を行うという流れです。

終わればお菓子持ち寄り懇親会で、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

 

☆日時 6月25日(土)14時〜16時

 

☆集合場所 地下鉄四条駅5番出口

☆会費 1000円(場所代、お茶代など)

☆持ち物 筆記用具

☆参加方法 Twitterアカウント(@nabelab00)にDM、または、nabelab00@gmail.com宛で、件名を「日本茶短歌参加希望」にして、本文に筆名を記載してお送りください。

 

※交流会参加の方は、お菓子を1品持ってきてください。

 

 美味しいお茶を飲みたい方、単純に京都に遊びにいきたい方、短歌が好き/詠んでみたい方のご応募、おまちしております!