なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみる人がウルトラマルチメディアクリエイターを目指すためのブログ。

日本茶×短歌企画

こんにちは。

新企画の告知です。

これまで、YUTRICKも含め、短歌×写真とか短歌×読書とか短歌×カラオケとか、いろんなことをやってきましたが、

「味覚」ってかけ算してないな…?!

ということで、新たな企画を立案しました!

 

日本茶×短歌企画!!

 

京都でお茶を飲みながら短歌を詠みます。

具体的には、日本茶の味のイメージを膨らませて、短歌を詠みます。

日本茶インストラクターの秋保さんにご協力いただきます。

 

その場で淹れてくださるお茶3種類のなかから1種類をランダムで選んで飲んでいただき、お茶のイメージを短歌にしていただきます。

全員が短歌を詠み、お茶を飲み終わったあと、それぞれが短歌を発表。

それぞれどのお茶を飲んで詠んだ短歌なのか? を推理しながら、合評を行うという流れです。

終わればお菓子持ち寄り懇親会で、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

 

☆日時 6月25日(土)14時〜16時

 

☆集合場所 地下鉄四条駅5番出口

☆会費 1000円(場所代、お茶代など)

☆持ち物 筆記用具

☆参加方法 Twitterアカウント(@nabelab00)にDM、または、nabelab00@gmail.com宛で、件名を「日本茶短歌参加希望」にして、本文に筆名を記載してお送りください。

 

※交流会参加の方は、お菓子を1品持ってきてください。

 

 美味しいお茶を飲みたい方、単純に京都に遊びにいきたい方、短歌が好き/詠んでみたい方のご応募、おまちしております!