なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみる人がウルトラマルチメディアクリエイターを目指すためのブログ。

5月7日は短歌の日

ブログ一気に更新してすみません。

 

5月7日、5と7の日ということで、短歌のイベントやるしかないでしょ!

ということで、イベントやります。

 

5月7日(土)13時〜17時@上本町

(参加者には詳しい場所をお教えします。)

 

普通の歌会」をやります。

最近、YUTRICK含め、いろいろイベントをやってるんですが、コンセプトをキャッチーにして話題になりたいと思いすぎて、「普通の歌会」をやってないことに気づきました…。

 

そもそも鍋ラボは「短歌ど素人の会」という企画から始まったので、ちゃんと初心に帰って歌会をやります。事前に集めた短歌を当日合評する、という感じです。

お題もありません。未発表、既発表も問いません。

(ただし、既発表の際は、著作権の扱いには注意してください。いただいた詠草は当日だけでなく、ブログなどでも発表します。)

 

そして、今回は「短歌、全然わかりません」「歌会、行ったことありません」っていう方の見学を二人まで受け付けます。ぜひ一度見に来てください。

 

参加者はnabelab00@gmail.com宛に「普通の歌会参加希望」、見学者は「普通の歌会見学希望」という件名で、お名前(筆名)とともにメールをお送りください。

または、Twitterで鍋ラボ(@nabelab00)宛にDMをお送りください。DMの場合も、最初に「普通の歌会参加希望」とタイトルをつけてお送りください。

会場の詳細や当日の流れ、詠草の送り先などをご連絡します。

 

この日のメインはあくまで「普通の歌会」ですが、2〜3時間程度で終わると思いますので、終了後、17時までの余った時間で短歌カードゲームミーティング」を行います。

 

今年の秋頃までに、短歌カードゲームの試作版を完成させたいと思っています。そのルールの確認やネーミングの相談、できれば、実際にプレイしてみる時間を作りたいです。

ご協力お願いいたします。

 

こちらの短歌も4月12日まで募集しておりますので、よろしければお願いいたします。

nabelab00.hatenablog.com