なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみる人がウルトラマルチメディアクリエイターを目指すためのブログ。

近況と告知 言Bar

お久しぶりです。
告知だけ読みたい人は大きいフォントが出てくるまで、一気にスクロールしてください。
 
YUTRICKの方では東京でイベントの開催が決定したり(http://yutrick.hatenablog.jp/entry/2016/02/10/235206)、
フリーペーパー研究会に呼ばれたり(http://yutrick.hatenablog.jp/entry/2016/02/14/120420)、
YUTRICKのフリーペーパーがONLY FREE PAPERさんの「今読みたいフリーペーパー50選」に選ばれたり(http://yutrick.hatenablog.jp/entry/2016/03/02/222435)
非常に調子付いています。
 
YUTRICKの活動は青さんの支援があったり、他の人にも協力してもらってたり、フリーペーパーで47人も平成生まれが集まったっていう事実の大きさもあったりで、私一人の力ではないとはいえ、嬉しい。
 
今回は「フリーペーパー」って媒体で話題になってるけど、本当は媒体は何でもよくて、最終的にまだ短歌に興味がない誰かに短歌に触れてもらいたい。その人が短歌を詠みはじめてほしい。
 
基本的に私は短歌を始めてからずっと、そればっかり考えてる気がします。
理由はいっぱいありすぎるので、また別の機会に書きます。
 
ということで、フリーペーパーに限らず、どんどんいろんなことをやっていきますよ。
 
【告知】
短歌とラップのBAR 「言Bar(コトバー)」
4月2日(土)13時〜18時
場所:コモンバーシングルス 大阪梅田
http://www.singlesfan.com/
 
タイトル通り、短歌とラップを中心に「言葉」で遊ぶBARです。
 
シングルズはマスターが日替わりで変わるBARで、1年前もハカイ王さんと「短歌の改新」というイベントを行いました。
短歌に興味ない人、ラップに興味ない人でも楽しめる内容にします。
 
BARは5時間開いていますが、ちょっと1時間くらい立ち寄るとか、逆に5時間居座るとか、何でもアリです。
最低1杯は注文していただきたいですが、それ以外も自由です。
お酒だけでなくソフトドリンクやコーヒーもあるので、未成年やお酒の苦手な方でも大丈夫です!
 
本当に梅田で遊ぶついでとかでいいんで気軽に立ち寄ってください!
待っています。