なべとびすこのなすべきこと

やってみたいをやってみよう。短歌を中心にいろんなことをやっている歌人のブログ。

2/6 関西ブックポーカー

またまた告知ですみませんが、
2月6日(土)14時頃〜
ブックポーカーします!!
 
ブックポーカーはツブヤ大学さんが考案した本を使ったゲームです!
(鍋ラボでは認可を取って行っています)
 
それぞれが持参した本を伏せたまま紹介質問などを繰り返して、最後に本を並べて、誰がどの本を持ってきたか?を推理します。
 
鍋ラボのブックポーカーはいつも2回戦行います。
 
そして独自ルールで、テーマ本っていうのをやってます。
今回のテーマ本は「魅力的な人物が出てくる本」です!
テーマ本(小説、絵本、エッセイなどなんでもOK)を1冊と、
テーマなしで小説を1冊持ってきてください!
 
場所はまだ未定ですが、大阪市内になると思います。
天満橋あたりですかねー。
 
ブックポーカー自体は2時間くらいを予定しています。
(盛り上がったらそのままご飯行ったりしましょう)
 
参加募集人数は7人です。残り3人参加できますよ。
興味ある方は私までご連絡よろしくお願いします!